我が家にはシーズーのララ、ゴールデンのシェリー、シェパードのリーザがいます。日々の様子をご覧下さいね♪


by lieza1029
やはりリーザ優勢のままバトルは続いていますよ~♪お水ひっくり返さないでよ~ふふふ
b0098639_8521526.jpg

シェリーも抵抗を続けていてなかなか勝敗がつきませんね~♪
b0098639_8524728.jpg

おお~リーザがまた咬みついたか~?
b0098639_853719.jpg

決定的瞬間?!ついにリーザに軍配が上がろうととしたその時に
b0098639_8532915.jpg

シェリーが「ンギャン~!!」と吠えたような鳴いたようなどちらとも言えない声を出すとリーザがびっくりして飛びのいた~☆
b0098639_923014.jpg

「おネエチャマ~ごめんなさい~ちょっと調子に乗りすぎましたワン」とリーザが低姿勢で誤ってきました!
b0098639_942818.jpg

「やっぱり私が本気出すとリーザは弱いんだから~」っと勝ち誇ったシェリー
ですがこの結果を皆さんはどう思いますか~?
本当の勝利者はどっちだったんでしょうね!ふふふ
b0098639_9142317.jpg



ところでHPにずーっとUPしていたお散歩の動画をこちらでも見れるようにしました。
ただ、昔のPart1~4まではHPでご覧下さいね。
画像がお見苦しいですがご勘弁くださいませ。
お散歩Part5の動画こちらでどうぞ~
[PR]
# by lieza1029 | 2006-06-12 09:17 | シェリーとリーザ
シェリーはブロックの階段が怖くてすぐに下りたり上がったりできないんですがついに下りて来て一目散に向かった場所はお水だったんですね。アハハハ 
なんの事はなかったでしょう~
b0098639_1623117.jpg

 飲み終わるとやはりボールが好きなシェリーのことすぐさまボールを取りに~
b0098639_16244028.jpg

 すると「ちょっと待った~」コール!!そう!もちろんリーザですよ~☆
b0098639_1625431.jpg

 さあ~ここからボールそっちのけでバトルに発展か~ いいぞいいぞ~☆
b0098639_16265814.jpg

 始まっちゃったようですね~ う~~ん。まずは両者互角か~♪ 
b0098639_16275784.jpg

おお~今度はやはりリーザが優勢な模様!!
b0098639_16425221.jpg

 このままシェリーは負けてしまうのでしょうか~ 
b0098639_16372516.jpg

 それでは次回に続きます~イヒヒ
 
[PR]
# by lieza1029 | 2006-06-08 16:45 | シェリーとリーザ

待て!!!

今日はリーザの服従をお見せしましょう~☆シェリーには絶対できない服従で~す!
でもシェリーは愛嬌だけは誰にも負けませんよ!

リーザ、お座り!!
b0098639_13531576.jpg

今度は伏せだよ!伏せ!!
b0098639_1354692.jpg

伏せのまま待てよ!待て!!ところでシェリーを見てください!!ボールをじーっと
見てるシェリーは↓前回リーザがボ-ルで遊んでいた時からずっと見ていたんですけどまだ見てるんです!
b0098639_13574094.jpg

はい!伏せしたままでね~ まだシェリーはボールを見てますよ~ぶぶぶっ
b0098639_1358485.jpg

さあ~来い!!来いの言葉にシェリーも反応して今度はリーザを見ましたよ!
b0098639_13591872.jpg

よ~~し!!おりこうだったね~リーザ♪ついにシェリーもこっちを見ましたね~☆
b0098639_140506.jpg

さあ~これでシェリーはどうするでしょうか~?次回に続きま~す♪
[PR]
# by lieza1029 | 2006-06-05 14:05 | リーザ

自宅シリーズ!その1

今日はパパちゃんが車でお仕事に行ったので、車庫を綺麗に掃除してシェリー&リーザ
で遊びましたよ~☆(今日一日の様子を何回かに分けてお送りしますね~)

ここがうちの車庫です。オレンジエックスって知ってますか~?いつもそれで掃除してるん
です!液を垂らしてしばらく置いておくとおしっ○で焼けた茶色のしみもかなり綺麗に取れ
ますよ!
b0098639_23544219.jpg

車庫を洗っているとこんなふうに(今回はシェリー)覗いているんですよ♪
b0098639_012866.jpg

さ~て!車庫がやっと綺麗になりましたよ~☆
b0098639_043588.jpg

お待ちかねのリーザがもう体半分出てますね~♪
b0098639_061784.jpg

シェリーもおいで~♪一緒に遊ぼうよ!!
b0098639_065794.jpg

なかなか来ないシェリーをよそに、リーザとボール遊びしちゃいましたよ!
b0098639_083958.jpg

ナイスキャッチ~☆
b0098639_094100.jpg

またボールを投げると元気良く追っかけてくリーザ!それを何気に見ているシェリー 
b0098639_0134217.jpg

木の踏み台の下にボールが入っちゃって取り損ねていますね~ふふ
b0098639_0163830.jpg

次回に続く~

ところで毎日暑いけれどわんこ飼ってる皆さんは夏はこうして凌いでるよ~なんて言う
いいアイディアがありますか~?もしあったら参考までに教えて下さいね。
特にお散歩の時の事をよろしくです♪
[PR]
# by lieza1029 | 2006-06-02 00:29 | シェリーとリーザ
義父の入退院やら悪天候やらでなかなか動物病院に行けなかったのですがこの日曜日
にやっとこ行ってきましたよ。日曜日は午前中のみだったのに前日からの雨が続いてい
て「どうしよう、5月いっぱいなのに~」って思っていたら雨もあがってきたのですぐに
用意して(3頭全員はひとりでは絶対無理なので)早速行ってきたんです♪

病院での3頭の様子を写真に撮ってきましたので見て下さいね!
先生に事情をお話すると「じゃ~どんな角度で撮りますか?こっち?(右)あっち?(左)
どっちからでもいいですよ~」なんて言われたのでなんか緊張しちゃいましたよ~♪

うちのわんこは3頭とも病院も全然平気、注射もOKなんですよ。今回は診察台には
乗りませんでしたがシェリーは自分から診察台に上がろうとしちゃうくらいなんですよ。

それではまずはララで~す!
b0098639_12402819.jpg

どうですか~?ちゃんと、おりこうにしてるでしょ~?

お次はシェリー(ですが先生もお忙しいので一瞬で終わっちゃって注射器が見えません
よね?もう1回お願いしますとはさすがに言えませんでした。トホホ)
b0098639_1245798.jpg

全然ジタバタしないんですよね~☆

最後はリーザ♪(も注射打つのが早くてあっと言う間に終わっちゃってました)
b0098639_12464961.jpg

おとなしいモンでしょう~?

証明書とうちがいつも頂いてるフィラリアのお薬ですがシステックと言うノミも駆除
できる優れものらしいです。おかげでうちはノミもダニも3頭共に1匹もいないのが
自慢です。
b0098639_12502268.jpg

[PR]
# by lieza1029 | 2006-05-30 13:00 | 3頭集合

草の海でのひととき

いつも週末に行く穴場の野原が今は草がボーボーで海と化していました。
そんな中で走りにくいのか緩慢な2頭。
なかなかシャッターチャンスもないままに撮った写真ですが少しでも2頭のありのままを
感じてもらえれば嬉しいな~と思ってUPしちゃいます~ふふふ

いたいた~草の中に2頭の姿が~何してんの~? 
b0098639_0312345.jpg

早速、リーザは草を食べ始めちゃってますね~☆
b0098639_0324597.jpg

シェリーはまたウサチャン耳でルンルン飛び回ってま~す!
b0098639_034255.jpg

リーザのこの顔なんでしょう~?ちょっと強面だぞ~ふふ
b0098639_0352662.jpg

シェリー!!そんなとこにいないでこっちにおいで~
b0098639_0361698.jpg

何モタモタしてんの~早く~おいでよ~
b0098639_0365672.jpg

するとリーザがあっと言う間に来ちゃった~☆
b0098639_0375323.jpg

おお~ナイスショット!!いいお顔だね~♪
b0098639_0391147.jpg

シェリーは?って見ると草の海におぼれてました~笑
b0098639_040674.jpg

やっぱりオチを買って出てくれるシェリーですね~有難や~笑
[PR]
# by lieza1029 | 2006-05-27 00:46 | シェリーとリーザ

仲良しバトル

リーザはいつもシェリーの追っかけしてま~す!笑  
特に2頭を放すとリーザはシェリーを狙ってバトルを仕掛けるんですよ~♪
そんな様子をお見せできるのは多頭飼いだからこそですかね~ふふふ
では始まり始まり~♪
             シェリーが遠くに見えますね~☆
b0098639_23571138.jpg

  そこへすかさずリーザが走り寄って行きましたよ~♪
b0098639_2358582.jpg

  前を撮ってみると~やはりシェリーにちょっかいかけてますね~ふふ
b0098639_23591560.jpg

  そして怒られる前にさっさと逃げるリーザでした~☆
b0098639_005837.jpg

   リーザに逃げられてコケるシェリーがまた笑わせてくれるんですよね!
[PR]
# by lieza1029 | 2006-05-24 00:05 | バトル

面白顔みっけ~☆

わんこの写真を撮ってると中にはとっても面白い顔の写真がありますよね!
そんな顔の写真ばかりをちょっとお見せしちゃいますね~☆
まずはシェリーのこんな顔で~す!!
b0098639_121410.jpg


そしてリーザの2連発~☆
b0098639_132470.jpg

目剥いてるリーザ!凄い顔だね~♪
b0098639_135298.jpg

最後は何と言っても面白顔のきわめつけ~シェリーどうぞ~☆
b0098639_173277.jpg

最後のオチはやっぱりシェリーでなきゃ~ね!!
どうでした~?面白かったでしょう~☆
[PR]
# by lieza1029 | 2006-05-20 01:09 | シェリーとリーザ
お散歩行くと決まって草をムシャムシャ食べるシェリーとリーザ!
しかもその草は決まってるんですよね~ふふふ
2頭の食べっぷりを見てやってね~♪
まずはリーザから行っちゃうよ~ん
b0098639_23521861.jpg

お次はシェリー!シェリーの方がいつもがっついてるの~☆
b0098639_23542830.jpg

この写真はね~♪お散歩の途中でベンチに腰掛けるとリーザがすぐにやって来て
私のひざに伏せするんだよ~♪もうたまらなく可愛いの~☆
b0098639_23564267.jpg

シェリーも「こんにちわ~」って笑ってるでしょ!こんな2頭をたまらなく
愛しちゃってま~す♪(もっちララちゃんもね。でもララは猫のようなわんこなんだよな~)
b0098639_23582437.jpg

[PR]
# by lieza1029 | 2006-05-17 00:00 | お散歩

自己紹介

我が家のわんこ達(わんこDiary)もエキサイトにお引越しをしました~☆
今までのブログの調子がかなり悪くなってきてしまったのでこの勝手知ったる(笑)
エキサイトで3頭の暴れん坊ぶりをお見せしますのでこれからはこちらでよろしくお願いしますね~♪
皆様も今までなかなかつながらなくてイライラする事も多かったのではないでしょうか。
私もつながらなくて更新できずに今日に至ってしまいました~☆☆  ゴメンナサイ

あらためて簡単な自己紹介しますね~♪
長女のララちゃん~(この間誕生日を迎えた14歳のおばあちゃん)
b0098639_22252464.jpg


次女のシェリーで~す!!(来る6月の誕生日で11歳のご高齢のおばちゃんよ)
b0098639_22301773.jpg

 
末っ子のリーザだよ~♪(ボクも(ホントは女の子)今年で9歳なるよ~☆)
b0098639_22313169.jpg

これから私達の日々の活躍を見てちょうだいね~☆
[PR]
# by lieza1029 | 2006-05-14 22:34 | 3頭集合