我が家にはシーズーのララ、ゴールデンのシェリー、シェパードのリーザがいます。日々の様子をご覧下さいね♪


by lieza1029

バウリンガル ララ編

お待たせしました~☆今度はララです~♪ララは高齢になるにつれてご飯をふやかしてる時にブーブー文句言うようになっていたんですね。いつも何て言ってるのか気になっていたのですが今回解析でこんなん出ました~ぶぶぶっ      
(ただ、声は小さいのか長い時間やってましたがなかなか解析されず苦労しましたよ~)

ララちゃん!ご飯だけどお利口に待っててね~☆って言うと~
(最初は大人しいんだけどだんだんと文句言ってくるんですよね~)
b0098639_23453493.jpg

ちょっとするとこんなのが~ぶぶぶっ 待つのがやっぱりイヤなんですね~♪
b0098639_23462847.jpg

そしてお次は~やっぱりこんなこと思ってたんだ~ふふふ
b0098639_23474067.jpg

最後に出たのは~ あははは、待たされてイライラしちゃってる~ なまいきだ~♪
b0098639_23485244.jpg

そんな顔したってだめだよ~もうララの気持ちわかっちゃったもん~へへへ 
b0098639_23494257.jpg

[PR]
# by lieza1029 | 2006-07-26 23:57 | ララ

バウリンガル

皆様~大変にご心配おかけしましたが、無事にPCも戻ってきました~♪
掲示板も直ったようでホッとしております~☆
ブログ廻りの前にお先に更新することをお許し下さいませね!
またこれから少しずつコメントさせてもらいに伺いますのでよろしく~です!

それでは今回のお題のバウリンガルですが、パパちゃんがだいぶ前にヤフーオークションで購入していたものを初めて使ってみましたよ~☆
バウリンガルです。
b0098639_20263574.jpg

早速リーザにつけてサンルームから出すと~
b0098639_20273375.jpg

凄い勢いで行ったかと思うとこんなボイス解析が・・・・・・ぶぶぶっ
b0098639_2029434.jpg

通りにはわんこがいたらしく~ あははは!「やる気なの?」ですって!!笑
b0098639_2030444.jpg

そして更に~怒ってる、怒ってる~ もう受けた受けた~ぶはははは!!!
b0098639_20311147.jpg

そこに新聞屋さんが集金に来ると~ もう可笑しすぎ!!
新聞屋さんが無視したからだよ~きっと!!
b0098639_20325088.jpg

通りを子供達が話しながら歩いていると~ こんなこと思ってるだね~♪ふふふ
b0098639_2034398.jpg

そして最後に嬉しくても叱ってもとピーピー言うのでパパちゃんが怒るマネしたらこんな写真が撮れちゃいました~ぶぶぶっ でもピーピーはボイス解析はできなかったよ!
b0098639_2036579.jpg

どうでしたか~?面白かったでしょう~☆ 今度はシェリーもやってみますね~♪
ララのご飯前も相当文句言ってるみたいなのでそれも楽しみ~☆
[PR]
# by lieza1029 | 2006-07-23 20:45 | リーザ

ファーミネーター

今回はびっくりする商品をお見せしますね~☆
今の時期はわんこにとって暑くてとっても辛そうですよね♪ 少しでも毛の量が少なくなってくれればと日々思っていましたら何と素晴らしい商品をブログのお仲間のellsさんから教えて頂きました。
その名前は『ファーミネーター』と言います。
b0098639_119072.jpg

これが凄い優れものなんですよ~♪ それでは下の写真を見てびっくりして下さいね~☆
b0098639_1225682.jpg

シェリーの体が細くなってしまった感じでしたよ♪

お次はもうお分かりですね~♪そう!リーザですよ~☆
b0098639_121871.jpg

どうですか~?凄いでしょう!!もう1匹リーザができそうな感じでしょ!
この後はシェリーもリーザもすっきりして気持ち良さそうにおネンネしてましたよ~☆

犬種によってはできないわんこもいるんです。うちはシーズーのララができない犬種でしたよ。それとお値段がちょっと高めなので考えちゃいますが、うちは大型犬2頭もいるので即購入しちゃいました!

<お知らせ>
私のパソコンが壊れてしまい土曜日に修理に出します。それから10日から2週間かかるかも知れないとの事でしばらく皆様の所にはコメントしに行けませんがお許しくださいね!直り次第伺います~☆
(この更新はパパちゃんのでやってますが使い勝手が違うのでやりにくいので更新もしばらくの間できないと思います。ご了承下さいませ)
[PR]
# by lieza1029 | 2006-07-14 01:45 | 犬関係

3頭3様?

久々の登場ララちゃんです~♪でも何やら様子が変だぞ~♪
実は床下収納庫(中には餌を入れてます)が開いていて落っこちてしまいました~最近片方の目が見えないらしく突然の出来事にびっくりするやら可笑しいやら(なんて言っちゃいけませんよね)でUPしちゃいます!
b0098639_1659962.jpg

あら~ここはどこ~?あたちはだれ~?
b0098639_16593187.jpg

ママちゃん、出たいんですけど~♪
b0098639_16594454.jpg

お次はリーザです。オスマシしてますね~☆
b0098639_1745444.jpg

それが 「リーザ~お留守番しててね~」と言うと
b0098639_1755483.jpg

更に「じゃ~ね!またね!」って言うと
b0098639_1772753.jpg

どうですか~?可愛いでしょう~ふふふ シェリーも何気にちょっとだけ登場♪
さて~それではシェリーのこんな姿で今日はバイバイしますね~☆
b0098639_1793127.jpg

[PR]
# by lieza1029 | 2006-07-10 17:13 | 3頭集合

☆お知らせ☆

皆さん~☆ いつもうちのわんこ達を見に来て下って有難ございます~☆
この度、HPの10000番のキリ番豪華プレンゼントを決定致しました!!
詳しくは
9999番のプレゼントや他おまけもあるのでぜひHPの表紙をご覧になって下さいね!

お知らせついでに~
今回は写真ブログに横浜・八景島シーパラダイス・シリーズの第一弾として「白いるかの
ダンス」を動画&写真でUPしています~!楽しめると思うのでぜひそちらも見て行って下さいね~☆

※写真ブログにも来て下さってる方には再度のお知らせとなります!ごめんなさい♪
[PR]
# by lieza1029 | 2006-07-09 02:19 | その他
普段サンルームではなかなか写真に収めることができない2頭の仲の良いところを今回はバッチリ撮影できましたので見てやって下さいね。

こんにちわ~☆ 私シェリーで~す!!
リーザは私の娘みたいなものなんですよ。私の母親ぶりも楽しんで頂けたら嬉しいわ!
b0098639_2263260.jpg

と言いながらリーザに甘える時だってあるのよね~うふふ
b0098639_2272169.jpg

さあ~ここからよ~♪優しいママにへんし~ん!!
b0098639_2281324.jpg

デヘヘへ、なんか~恥ずかしいよ~みんな見てるし~と言いながら舌だしてるリーザ!
b0098639_2285979.jpg

気にしない、気にしない~いい子ね~☆
b0098639_2295656.jpg

もう~いいってば~♪ちょっと止めてよ~♪なんで~?リーザったら恥かしがりやさんなんだから~♪
b0098639_2303918.jpg

だめだめ~皆さんに私の優しいママぶりを見てもらうんだから~
ちゃんと大人しくしてなさいね!
b0098639_2314226.jpg

わかったよ~☆おりこうな娘を演じることにするよ!でもみんなはどう思うかな~?
b0098639_2332489.jpg
 
[PR]
# by lieza1029 | 2006-07-06 02:37 | シェリーとリーザ
うちのわんこは朝は10時で夜は19時にご飯になります。シェリーとララは何食べてもお腹をこわすと言う事はないんですけど、リーザは腸が弱いので(元々シェパは腸の弱い子が多いらしいですけど)いろいろ試したあげくやっとリーザに合うナチュラル・チョイス・中高齢犬用、シニア・メンテナンスと言うドックフードで今は落ち着いています。更にリーザには人間用の新ビオフェルミンS錠を8粒入れて食べさせているんですよ。暑くなると特に気をつけてあげないとすぐPになってしまうんですよね~☆

ドックフードをお湯でふやかしてあげます!
この日はフィラリアのお薬も一緒に入れてます♪ 
b0098639_22471213.jpg

さあ~お待ちかねのご飯だよ~☆シェリーは舌なめずりしてますね!ふふふ
b0098639_22483456.jpg

まだよ~待て!!2頭ともご飯を食い入るようにみてますね~♪
b0098639_22501525.jpg

よし・・こさ~ん~ 「よし!」と言われたと思ったリーザは「へ?!今の何?」と言わんばかりの顔してこっち見てますね~ぶぶぶっ シェリーはご飯を見つめたままだ~笑
b0098639_22511721.jpg

まだですか~?まだ食べちゃだめなの~?っと催促するお二人さん!!
b0098639_22534633.jpg

「よし!!」 と言ったとたん、勢い良くガッツク シェリーとリーザ!
b0098639_22551642.jpg

お次はララですよ~♪ 待てよ~☆
b0098639_22575755.jpg

じ~っとご飯の器を見てるララ!「早くして~」って言う声が聞こえて来そうですね!
b0098639_22591098.jpg

「よ~し!」 と言うとこの食いっぷりですよ!
b0098639_2313332.jpg

シェリーはリーザの器もいつも舐めて綺麗にしてくれるんですよ♪
b0098639_2331257.jpg

ほれ、この通り~☆ 「ごちそうさまでした~!!」 
b0098639_23151730.jpg


ふーちゃんからの贈り物 
[PR]
# by lieza1029 | 2006-06-28 23:25 | 3頭集合
今日はシェリーのお誕生日で~す!!
っとその前にシェリーのおとぼけぶりがよ~くわかる動画をUPしました。
見てのお楽しみ~☆ さあ~どうぞ、どうぞ~♪
わんこお散歩動画Part6

さて~急遽お誕生日にケーキを買ってきましたよ!
ちっちゃいですけど、あんまり多いとお腹がPになっちゃうので~
b0098639_052598.jpg

さあ~シェリーお誕生日おめでとう~食べていいんだよ~
b0098639_062946.jpg

え?!いいの~?じゃ、遠慮なく~
b0098639_071772.jpg

わあ~美味しいね~もう~最後までペロペロしちゃうよ~
b0098639_074078.jpg

ゴチソウさまでした~もうないの~?
b0098639_09289.jpg

リーザは今日はビスケットで我慢ね!
b0098639_093758.jpg

ララちゃん、私の誕生日なのよ~♪ララちゃんはあっち行って~☆
b0098639_0103024.jpg

お尻しか見えてないですけど、ララも参入。
シェリーの誕生日はこんな感じで幕を閉じました~☆
11歳と高齢ですが、いつまでも元気で今のままの癒し犬シェリーでいて欲しいで~す!
皆さんも応援してくださいね~♪

シェリーの誕生日カード
[PR]
# by lieza1029 | 2006-06-25 00:17 | 誕生日

サンルーム

シェリー&リーザを車庫で遊ばせてる隙にサンルームをお掃除しないとすぐに
臭くなっちゃうんですよね。  今の時期は。雨が多いからでしょうかね~?

さあ~やっとサンルームも綺麗になりました~☆
b0098639_10455135.jpg

2頭が入ってくるとまずは臭いをかいで自分達の位置を決めますよ~
b0098639_10462037.jpg

さあ~それでいいのかな~?落ち着いた~?
b0098639_104808.jpg

するとお互いにまた立って臭いを嗅ぎ合ってますね~ふふふ
b0098639_10484370.jpg

今度は反対になったのね~♪じゃあ~それで決まりかな~?
b0098639_10503461.jpg

じゃあ~もうおりこうにおネンネしようね~!リーザ~ネンネは~?
b0098639_1051473.jpg

そうそう、おりこうさん~ネンネしたのね~ふふふ
b0098639_10524445.jpg

じゃあ~今度はシェリーもネンネしてね~!はい!ネンネ~☆
b0098639_10541117.jpg

よっしゃ~☆シェリーもネンネちたの~♪よしよし~
b0098639_10545853.jpg


それでは次回はシェリーのお誕生日6月25日にUPしますね~☆11歳になりますよ~
[PR]
# by lieza1029 | 2006-06-22 11:02 | シェリーとリーザ
またまた続きで車庫でのシェリー&リーザで~す♪
外での異変(大げさ?)をキャッチするとリーザは大変です。
お水を流す為の溝に顔を近づけて「このうちには一歩たりとも寄せ付けないぞ~」ってな
感じで威嚇するんです!

まず異変をキャッチしましたよ~☆
異変と言うのはお散歩で通りを歩くわんこが来た時の事です。
b0098639_2319823.jpg

鼻息も荒く、どんなわんこか臭いを嗅いで興奮してます~♪
b0098639_2321031.jpg

「おっ!!こっちに来たぞ~!!」
b0098639_23214268.jpg

「ここはリーザさまの縄張りだぞ~☆ 誰もここには入れないからな~」と息巻いている
リーザを尻目にシェリーは「私は別にどうでもいいんだけど~」ってな感じですね~☆
b0098639_2324256.jpg

私が2頭を呼ぶとすぐ私のそばに来るんです!「シェリーこっち見て~」
b0098639_2327331.jpg

「なんでちゅか~?」
b0098639_23275071.jpg

「リーザもママを見て~ちゃんとこっち見て~」
b0098639_23284436.jpg

「なあに~?ママちゃん!!」
b0098639_23292340.jpg

「二人ともとってもいい子よ~☆ じゃあ~二人で遊んでてね~ママちゃんは
これからあんた達のサンルームを綺麗綺麗してくるからね~バイバーイ!」
b0098639_23304588.jpg

と言うわけで次回はサンルームの中の2頭の様子をお見せしますね~☆
[PR]
# by lieza1029 | 2006-06-17 23:41 | シェリーとリーザ