我が家にはシーズーのララ、ゴールデンのシェリー、シェパードのリーザがいます。日々の様子をご覧下さいね♪


by lieza1029

カテゴリ:3頭集合( 5 )

皆様、お久しぶりです。私は夏バテ&夏カゼ気味でダウンしておりましたがやっと回復してきましたのでさあ~更新しよう~と思いきや「ない、ない、ない~写真がない~!!」
そうなんです!不調の間(今も便乗してる)息子にお散歩は任せていたので1枚も写真を撮ってないんですよ。
しかもシェリーのバウリンガルはシェリーがなかなか吠えないので全然だめ。
なのでとっても心苦しくはありますが、まだ見てない方もいらしゃるので昔の写真ですが
3頭の面白写真でも見て頂こうかな~っと。ホントにすんません!
しばらく続いちゃうかも~涙

それでは気を取り直して~
ララちゃんの大あくびから~見てね♪
b0098639_23425584.jpg

こんな顔レディーがしちゃダメよね~ふふふ

お次はリーザが前面に出てるけどこれはシェリーを見て欲しいんですよね~♪
お手手舐めてる顔が可愛いでしょ?
b0098639_23441499.jpg



そして最後はリーザだよ~ん。これがシェパ~って思ってもらっていいですよ~ふふふ
こんな顔もするんです~可愛いっしょ♪
b0098639_23474212.jpg

[PR]
by lieza1029 | 2006-08-03 23:51 | 3頭集合

3頭3様?

久々の登場ララちゃんです~♪でも何やら様子が変だぞ~♪
実は床下収納庫(中には餌を入れてます)が開いていて落っこちてしまいました~最近片方の目が見えないらしく突然の出来事にびっくりするやら可笑しいやら(なんて言っちゃいけませんよね)でUPしちゃいます!
b0098639_1659962.jpg

あら~ここはどこ~?あたちはだれ~?
b0098639_16593187.jpg

ママちゃん、出たいんですけど~♪
b0098639_16594454.jpg

お次はリーザです。オスマシしてますね~☆
b0098639_1745444.jpg

それが 「リーザ~お留守番しててね~」と言うと
b0098639_1755483.jpg

更に「じゃ~ね!またね!」って言うと
b0098639_1772753.jpg

どうですか~?可愛いでしょう~ふふふ シェリーも何気にちょっとだけ登場♪
さて~それではシェリーのこんな姿で今日はバイバイしますね~☆
b0098639_1793127.jpg

[PR]
by lieza1029 | 2006-07-10 17:13 | 3頭集合
うちのわんこは朝は10時で夜は19時にご飯になります。シェリーとララは何食べてもお腹をこわすと言う事はないんですけど、リーザは腸が弱いので(元々シェパは腸の弱い子が多いらしいですけど)いろいろ試したあげくやっとリーザに合うナチュラル・チョイス・中高齢犬用、シニア・メンテナンスと言うドックフードで今は落ち着いています。更にリーザには人間用の新ビオフェルミンS錠を8粒入れて食べさせているんですよ。暑くなると特に気をつけてあげないとすぐPになってしまうんですよね~☆

ドックフードをお湯でふやかしてあげます!
この日はフィラリアのお薬も一緒に入れてます♪ 
b0098639_22471213.jpg

さあ~お待ちかねのご飯だよ~☆シェリーは舌なめずりしてますね!ふふふ
b0098639_22483456.jpg

まだよ~待て!!2頭ともご飯を食い入るようにみてますね~♪
b0098639_22501525.jpg

よし・・こさ~ん~ 「よし!」と言われたと思ったリーザは「へ?!今の何?」と言わんばかりの顔してこっち見てますね~ぶぶぶっ シェリーはご飯を見つめたままだ~笑
b0098639_22511721.jpg

まだですか~?まだ食べちゃだめなの~?っと催促するお二人さん!!
b0098639_22534633.jpg

「よし!!」 と言ったとたん、勢い良くガッツク シェリーとリーザ!
b0098639_22551642.jpg

お次はララですよ~♪ 待てよ~☆
b0098639_22575755.jpg

じ~っとご飯の器を見てるララ!「早くして~」って言う声が聞こえて来そうですね!
b0098639_22591098.jpg

「よ~し!」 と言うとこの食いっぷりですよ!
b0098639_2313332.jpg

シェリーはリーザの器もいつも舐めて綺麗にしてくれるんですよ♪
b0098639_2331257.jpg

ほれ、この通り~☆ 「ごちそうさまでした~!!」 
b0098639_23151730.jpg


ふーちゃんからの贈り物 
[PR]
by lieza1029 | 2006-06-28 23:25 | 3頭集合
義父の入退院やら悪天候やらでなかなか動物病院に行けなかったのですがこの日曜日
にやっとこ行ってきましたよ。日曜日は午前中のみだったのに前日からの雨が続いてい
て「どうしよう、5月いっぱいなのに~」って思っていたら雨もあがってきたのですぐに
用意して(3頭全員はひとりでは絶対無理なので)早速行ってきたんです♪

病院での3頭の様子を写真に撮ってきましたので見て下さいね!
先生に事情をお話すると「じゃ~どんな角度で撮りますか?こっち?(右)あっち?(左)
どっちからでもいいですよ~」なんて言われたのでなんか緊張しちゃいましたよ~♪

うちのわんこは3頭とも病院も全然平気、注射もOKなんですよ。今回は診察台には
乗りませんでしたがシェリーは自分から診察台に上がろうとしちゃうくらいなんですよ。

それではまずはララで~す!
b0098639_12402819.jpg

どうですか~?ちゃんと、おりこうにしてるでしょ~?

お次はシェリー(ですが先生もお忙しいので一瞬で終わっちゃって注射器が見えません
よね?もう1回お願いしますとはさすがに言えませんでした。トホホ)
b0098639_1245798.jpg

全然ジタバタしないんですよね~☆

最後はリーザ♪(も注射打つのが早くてあっと言う間に終わっちゃってました)
b0098639_12464961.jpg

おとなしいモンでしょう~?

証明書とうちがいつも頂いてるフィラリアのお薬ですがシステックと言うノミも駆除
できる優れものらしいです。おかげでうちはノミもダニも3頭共に1匹もいないのが
自慢です。
b0098639_12502268.jpg

[PR]
by lieza1029 | 2006-05-30 13:00 | 3頭集合

自己紹介

我が家のわんこ達(わんこDiary)もエキサイトにお引越しをしました~☆
今までのブログの調子がかなり悪くなってきてしまったのでこの勝手知ったる(笑)
エキサイトで3頭の暴れん坊ぶりをお見せしますのでこれからはこちらでよろしくお願いしますね~♪
皆様も今までなかなかつながらなくてイライラする事も多かったのではないでしょうか。
私もつながらなくて更新できずに今日に至ってしまいました~☆☆  ゴメンナサイ

あらためて簡単な自己紹介しますね~♪
長女のララちゃん~(この間誕生日を迎えた14歳のおばあちゃん)
b0098639_22252464.jpg


次女のシェリーで~す!!(来る6月の誕生日で11歳のご高齢のおばちゃんよ)
b0098639_22301773.jpg

 
末っ子のリーザだよ~♪(ボクも(ホントは女の子)今年で9歳なるよ~☆)
b0098639_22313169.jpg

これから私達の日々の活躍を見てちょうだいね~☆
[PR]
by lieza1029 | 2006-05-14 22:34 | 3頭集合