我が家にはシーズーのララ、ゴールデンのシェリー、シェパードのリーザがいます。日々の様子をご覧下さいね♪


by lieza1029

カテゴリ:シェリーとリーザ( 11 )

2006年(平成18年)の11月9日(木)の午前11時45分に我が家のわんこ達の主役でもあった
ゴールデンのシェリーが安らかに死去致しました。
生前はたくさんの皆様に可愛がってもらえて本当に幸せだったと思います。
b0098639_0595176.jpg

優しい笑顔が何よりも癒し効果があると自負しておりましただけにその笑顔がもう2度と見れないと思うと本当に残念でなりません。けれど苦しまず穏やかに逝ってくれたことだけが、私達の救いとなり、悲しみはありながらも少しずつ元気を取り戻しております。

                とても仲の良かったシェリー&リーザ
b0098639_113677.jpg

当初は相棒のシェパのリーザの凹みようはかなりのもので見ていて本当に辛かったです。
伏せしたままほとんど起きてこないのです。しっぽもいつもは元気良く振っていたのに振り方
まで寂しさが漂っていて、見ているこちらも悲しくなり抱き合って泣いてました。
ご飯の時にも「よし」と言うと器の場所から遠ざかってまた伏せして寝てしまうんです。
b0098639_132376.jpg

私が器から手で口に持っていきやっとの思いで一口二口食べると、また止めてしまうと
いう状態が何日か続きました。このままではリーザまで逝ってしまうのではと本当に
心配しました。毎日何度もリーザの傍に行きシェリーの話をしてあげました。
それは「リーザの元気な姿が一番シェリーは喜ぶんだよ」という内容です。でもそれは自分にも当てはまるんだと逆に思い「私がしょげているから余計にリーザはそれを感じて辛いのかも知れない」とその事に気づいてからは極力元気な姿をリーザに見せるようにしました。すると少しずつですがリーザも元気が出てきて自分からご飯に口をつけるようになり、今では普通に食べるようにまでなりました。そしてしっぽも元気良く振り、お散歩も嬉しそうに歩いてくれてます。
b0098639_174597.jpg

またシェリーと一緒にいるときが一番リラックスした状態でいたのですが、やっとそんな姿勢も
してくれるようになってきたんです。
b0098639_1125662.jpg

やはり飼い主の気持ちを敏感に感じとり、自分の気持ちもどうしてよいかわからないくらい悲しい思いでいたのですよね。これからはなるべく元気な姿で接して行きたいと思っています。
多頭飼いでしかもうちの場合はとっても仲がよかっただけに今回本当に勉強させられました。

b0098639_115969.jpg

            リーザ頑張ってシェリーの分まで生きてね!お願いだよ!!

これで本当にわんこブログは終了致しますが、時々見に来てやってくれると大変に嬉しいです
皆様、長い間、シェリーを可愛がって頂きまして本当に有難うございました。
[PR]
by lieza1029 | 2006-11-20 01:32 | シェリーとリーザ

おもちゃ

ブログのお友達♪happyがいっぱい♪のぴっちゃんからうちのわんこにプレゼントが届きました~♪(私にも送って下さったのですがそれは写真ブログの方にUPしてありますよ~)
豚さんのおもちゃです~☆ 豚さんのお顔を押すと音がでるんですよ~
b0098639_23175323.jpg

早速シェリーとリーザに見せると~
動画もあるので見てね!
この必死な顔を見て下さいな~ふふふ
b0098639_23202118.jpg

まずはリーザに振ってみると~
b0098639_23215881.jpg

早速食いついてきましたよ♪
b0098639_23225683.jpg

もう夢中ですね~ふふふ
b0098639_23233751.jpg

シェリーも我慢できずに来ちゃいましたね。
b0098639_2323588.jpg

じゃ~今度はシェリーね~♪ っとすぐにかぶりつき~ぶぶぶっ
b0098639_2325121.jpg

そこへまたまたリーザが狙って来た~☆
b0098639_23254781.jpg

さあ~引っ張り合いっこ、どちらに軍配があがるかな~~~???
b0098639_23261550.jpg

あららら~~~意外にもおっとりシェリーだったわ~♪こういうのは譲れないのね!!
b0098639_23264910.jpg

ぴっちゃ~ん!!こんなに夢中で遊んでましたよ~♪本当に有難うございました~♪
とってもとっても嬉しかったで~す!!

こちらはまたまた描いてもらいました~☆
[PR]
by lieza1029 | 2006-09-12 23:53 | シェリーとリーザ

新しい敷物

今回はサンルームの床がすべるので滑り止めにもなるはめ込み式のタイルマットを買ってきました
そしてその上に布団カバーをかけちゃいましたが敷物も1000円で買ってきたので、早速
2頭入れてその様子を写真にいっぱい撮ったので見て下さいね。いろいろなシェリー&リーザの表情をお楽しみ下さいませ♪

まずは~タイルマットです☆
b0098639_02141100.jpg

そしてお古の布団カバーかけた敷物を敷きま~す♪
b0098639_0225971.jpg

ここまでするのに結構時間がかかったので2頭共かなりの暑さの中でちょっとお疲れ気味になっちゃってました~♪
b0098639_0255377.jpg


b0098639_0261081.jpg


b0098639_0263199.jpg

私の腿でおネンネのシェりーです~♪
b0098639_0271338.jpg


b0098639_0282963.jpg


b0098639_0284930.jpg


b0098639_0294215.jpg


b0098639_0301291.jpg


b0098639_031233.jpg


b0098639_0312131.jpg


b0098639_032115.jpg


b0098639_0351242.jpg
 
[PR]
by lieza1029 | 2006-08-29 00:46 | シェリーとリーザ
普段サンルームではなかなか写真に収めることができない2頭の仲の良いところを今回はバッチリ撮影できましたので見てやって下さいね。

こんにちわ~☆ 私シェリーで~す!!
リーザは私の娘みたいなものなんですよ。私の母親ぶりも楽しんで頂けたら嬉しいわ!
b0098639_2263260.jpg

と言いながらリーザに甘える時だってあるのよね~うふふ
b0098639_2272169.jpg

さあ~ここからよ~♪優しいママにへんし~ん!!
b0098639_2281324.jpg

デヘヘへ、なんか~恥ずかしいよ~みんな見てるし~と言いながら舌だしてるリーザ!
b0098639_2285979.jpg

気にしない、気にしない~いい子ね~☆
b0098639_2295656.jpg

もう~いいってば~♪ちょっと止めてよ~♪なんで~?リーザったら恥かしがりやさんなんだから~♪
b0098639_2303918.jpg

だめだめ~皆さんに私の優しいママぶりを見てもらうんだから~
ちゃんと大人しくしてなさいね!
b0098639_2314226.jpg

わかったよ~☆おりこうな娘を演じることにするよ!でもみんなはどう思うかな~?
b0098639_2332489.jpg
 
[PR]
by lieza1029 | 2006-07-06 02:37 | シェリーとリーザ

サンルーム

シェリー&リーザを車庫で遊ばせてる隙にサンルームをお掃除しないとすぐに
臭くなっちゃうんですよね。  今の時期は。雨が多いからでしょうかね~?

さあ~やっとサンルームも綺麗になりました~☆
b0098639_10455135.jpg

2頭が入ってくるとまずは臭いをかいで自分達の位置を決めますよ~
b0098639_10462037.jpg

さあ~それでいいのかな~?落ち着いた~?
b0098639_104808.jpg

するとお互いにまた立って臭いを嗅ぎ合ってますね~ふふふ
b0098639_10484370.jpg

今度は反対になったのね~♪じゃあ~それで決まりかな~?
b0098639_10503461.jpg

じゃあ~もうおりこうにおネンネしようね~!リーザ~ネンネは~?
b0098639_1051473.jpg

そうそう、おりこうさん~ネンネしたのね~ふふふ
b0098639_10524445.jpg

じゃあ~今度はシェリーもネンネしてね~!はい!ネンネ~☆
b0098639_10541117.jpg

よっしゃ~☆シェリーもネンネちたの~♪よしよし~
b0098639_10545853.jpg


それでは次回はシェリーのお誕生日6月25日にUPしますね~☆11歳になりますよ~
[PR]
by lieza1029 | 2006-06-22 11:02 | シェリーとリーザ
またまた続きで車庫でのシェリー&リーザで~す♪
外での異変(大げさ?)をキャッチするとリーザは大変です。
お水を流す為の溝に顔を近づけて「このうちには一歩たりとも寄せ付けないぞ~」ってな
感じで威嚇するんです!

まず異変をキャッチしましたよ~☆
異変と言うのはお散歩で通りを歩くわんこが来た時の事です。
b0098639_2319823.jpg

鼻息も荒く、どんなわんこか臭いを嗅いで興奮してます~♪
b0098639_2321031.jpg

「おっ!!こっちに来たぞ~!!」
b0098639_23214268.jpg

「ここはリーザさまの縄張りだぞ~☆ 誰もここには入れないからな~」と息巻いている
リーザを尻目にシェリーは「私は別にどうでもいいんだけど~」ってな感じですね~☆
b0098639_2324256.jpg

私が2頭を呼ぶとすぐ私のそばに来るんです!「シェリーこっち見て~」
b0098639_2327331.jpg

「なんでちゅか~?」
b0098639_23275071.jpg

「リーザもママを見て~ちゃんとこっち見て~」
b0098639_23284436.jpg

「なあに~?ママちゃん!!」
b0098639_23292340.jpg

「二人ともとってもいい子よ~☆ じゃあ~二人で遊んでてね~ママちゃんは
これからあんた達のサンルームを綺麗綺麗してくるからね~バイバーイ!」
b0098639_23304588.jpg

と言うわけで次回はサンルームの中の2頭の様子をお見せしますね~☆
[PR]
by lieza1029 | 2006-06-17 23:41 | シェリーとリーザ
やはりリーザ優勢のままバトルは続いていますよ~♪お水ひっくり返さないでよ~ふふふ
b0098639_8521526.jpg

シェリーも抵抗を続けていてなかなか勝敗がつきませんね~♪
b0098639_8524728.jpg

おお~リーザがまた咬みついたか~?
b0098639_853719.jpg

決定的瞬間?!ついにリーザに軍配が上がろうととしたその時に
b0098639_8532915.jpg

シェリーが「ンギャン~!!」と吠えたような鳴いたようなどちらとも言えない声を出すとリーザがびっくりして飛びのいた~☆
b0098639_923014.jpg

「おネエチャマ~ごめんなさい~ちょっと調子に乗りすぎましたワン」とリーザが低姿勢で誤ってきました!
b0098639_942818.jpg

「やっぱり私が本気出すとリーザは弱いんだから~」っと勝ち誇ったシェリー
ですがこの結果を皆さんはどう思いますか~?
本当の勝利者はどっちだったんでしょうね!ふふふ
b0098639_9142317.jpg



ところでHPにずーっとUPしていたお散歩の動画をこちらでも見れるようにしました。
ただ、昔のPart1~4まではHPでご覧下さいね。
画像がお見苦しいですがご勘弁くださいませ。
お散歩Part5の動画こちらでどうぞ~
[PR]
by lieza1029 | 2006-06-12 09:17 | シェリーとリーザ
シェリーはブロックの階段が怖くてすぐに下りたり上がったりできないんですがついに下りて来て一目散に向かった場所はお水だったんですね。アハハハ 
なんの事はなかったでしょう~
b0098639_1623117.jpg

 飲み終わるとやはりボールが好きなシェリーのことすぐさまボールを取りに~
b0098639_16244028.jpg

 すると「ちょっと待った~」コール!!そう!もちろんリーザですよ~☆
b0098639_1625431.jpg

 さあ~ここからボールそっちのけでバトルに発展か~ いいぞいいぞ~☆
b0098639_16265814.jpg

 始まっちゃったようですね~ う~~ん。まずは両者互角か~♪ 
b0098639_16275784.jpg

おお~今度はやはりリーザが優勢な模様!!
b0098639_16425221.jpg

 このままシェリーは負けてしまうのでしょうか~ 
b0098639_16372516.jpg

 それでは次回に続きます~イヒヒ
 
[PR]
by lieza1029 | 2006-06-08 16:45 | シェリーとリーザ

自宅シリーズ!その1

今日はパパちゃんが車でお仕事に行ったので、車庫を綺麗に掃除してシェリー&リーザ
で遊びましたよ~☆(今日一日の様子を何回かに分けてお送りしますね~)

ここがうちの車庫です。オレンジエックスって知ってますか~?いつもそれで掃除してるん
です!液を垂らしてしばらく置いておくとおしっ○で焼けた茶色のしみもかなり綺麗に取れ
ますよ!
b0098639_23544219.jpg

車庫を洗っているとこんなふうに(今回はシェリー)覗いているんですよ♪
b0098639_012866.jpg

さ~て!車庫がやっと綺麗になりましたよ~☆
b0098639_043588.jpg

お待ちかねのリーザがもう体半分出てますね~♪
b0098639_061784.jpg

シェリーもおいで~♪一緒に遊ぼうよ!!
b0098639_065794.jpg

なかなか来ないシェリーをよそに、リーザとボール遊びしちゃいましたよ!
b0098639_083958.jpg

ナイスキャッチ~☆
b0098639_094100.jpg

またボールを投げると元気良く追っかけてくリーザ!それを何気に見ているシェリー 
b0098639_0134217.jpg

木の踏み台の下にボールが入っちゃって取り損ねていますね~ふふ
b0098639_0163830.jpg

次回に続く~

ところで毎日暑いけれどわんこ飼ってる皆さんは夏はこうして凌いでるよ~なんて言う
いいアイディアがありますか~?もしあったら参考までに教えて下さいね。
特にお散歩の時の事をよろしくです♪
[PR]
by lieza1029 | 2006-06-02 00:29 | シェリーとリーザ

草の海でのひととき

いつも週末に行く穴場の野原が今は草がボーボーで海と化していました。
そんな中で走りにくいのか緩慢な2頭。
なかなかシャッターチャンスもないままに撮った写真ですが少しでも2頭のありのままを
感じてもらえれば嬉しいな~と思ってUPしちゃいます~ふふふ

いたいた~草の中に2頭の姿が~何してんの~? 
b0098639_0312345.jpg

早速、リーザは草を食べ始めちゃってますね~☆
b0098639_0324597.jpg

シェリーはまたウサチャン耳でルンルン飛び回ってま~す!
b0098639_034255.jpg

リーザのこの顔なんでしょう~?ちょっと強面だぞ~ふふ
b0098639_0352662.jpg

シェリー!!そんなとこにいないでこっちにおいで~
b0098639_0361698.jpg

何モタモタしてんの~早く~おいでよ~
b0098639_0365672.jpg

するとリーザがあっと言う間に来ちゃった~☆
b0098639_0375323.jpg

おお~ナイスショット!!いいお顔だね~♪
b0098639_0391147.jpg

シェリーは?って見ると草の海におぼれてました~笑
b0098639_040674.jpg

やっぱりオチを買って出てくれるシェリーですね~有難や~笑
[PR]
by lieza1029 | 2006-05-27 00:46 | シェリーとリーザ