人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にはシーズーのララ、ゴールデンのシェリー、シェパードのリーザがいます。日々の様子をご覧下さいね♪


by lieza1029

世にも奇妙な感動物語

今日は私が小学生の高学年に初めて飼ったわんこ雑種のレディのお話をしたいと思います。
ちょっと長くなりますがお時間のある方は読んで下さいね。

父が娘ばかり3人と言う事もあって「番犬に犬でも飼うか~」の一声にわんこ大好き人間の私はびっくり仰天し嬉しさのあまり涙が出ていました。早速当時あった動物愛護協会という所にもらいに行ったんです。
いろんなわんちゃんがいましたが、ちょうどその時に2匹の子犬を泣く泣く置いて行かれた人が
いて見に行く事に。とっても可愛いわんちゃんで女の子がレディでした。迷わずその子犬をもらって来たのは言うまでもありません。世話は私がほとんど見ていました。その年の12月には子犬が6匹も生まれて(まだ自動車もあまり通っていなかったので)私が学校に行く時には途中まで子犬6匹がついてきてくれて本当に毎日が楽しかったですね。でもその子犬達ともそれぞれ別れる時がきました。私達はもちろんですがレディの嘆きようは尋常じゃありませんでしたね。
そんなレディを見て更に悲しくなったものでした。
中学卒業時には、泣いていた私にやさしく手をかけて慰めてくれたのもレディ、修学旅行から帰って来ると母が駅まで一緒にレディとお出迎え。私を見つけるや否や猛ダッシュで駆けつけて来て私に甘えるレディ。思い出はたくさんありすぎてかけがえのないわんこでした。
世にも奇妙な感動物語_b0098639_2211734.jpg


私が結婚を期に家を出るとレディはいつも遠くを見て悲しそうにしていたと母から聞きました。
実家に戻ると必ず声をかけてましたがその時にはちぎれんばかりにシッポを振るレディ。
そんな時にオシリから大量の血を流したとの電話に私はすぐ駆けつけ今晩がやまと医者に言われたとの事で母と妹と一緒に一晩中くっついて寝ました。朝になるとうとうとしていた私の顔を舐めて驚異の回復力で元気になったのです。しかし私もまた自分のうちに帰り、数日が経ったある日妹から「大変よ!レディがいなくなったの!どうしよう~」との電話。母と妹でポスター
作って貼ったり、夜は夜で「レディ~レディ~」と叫びながら探したりしたんです。私もできるだけ
お手伝いしていました。けれども一向に見つかる様子はありまんでした。
世にも奇妙な感動物語_b0098639_2242360.jpg


そんなある日の夜、
母は夢を見たんです。清掃車に乗ったレディが○○堂という場所に連れて行かれたのをはっきりと見たそうです。次の日急いでそこの清掃事務所に電話すると「写真とかありますか?確かに
もう荼毘に付したけど交通事故にあった犬がいるからと連絡があって車に乗せて来ましたよ」
との事だったのですぐに写真を持って母と妹で向かいました。そうすると「ああ~このわんちゃんだ!確かにこのわんちゃんですよ」と。母と妹は号泣し、焼き場に案内されたそうです。
それを電話で聞いた私もどれだけ泣いたでしょうか。ただただ、大声を上げてなきじゃくっていた
事は覚えていますね。レディ16歳。(あれからもう24年ですね)
清掃事務の方はこんな事も言っていたそうです。「お宅のワンちゃんは事故には遭われたけれどとても綺麗だったよ。それは連絡してきた人の話だと事故直後にすぐダンボールを見つけてそこに入れてくれた人がいたらしい。そしてそのダンボールには『人間の犠牲になって死んだわんちゃんです。手厚く葬ってあげてください』と書いてあったんですよ」と。
レディは一度車に正面衝突したことがあって(この時は全く無事でした)それから車を見れば怖がっていたのでそんなところには行くわけがなかったんですが、それは死期を悟って姿を消したとしか思えないんですね。
世にも奇妙な感動物語_b0098639_2353757.jpg


そしてまた数日が経ったある日、私は自宅で昼寝をしていました。そして金縛りのような感じで
起きるといきなり、魂が体から抜けたんです。体はそこにあるのを見ながら、私は部屋のあちこちを浮遊していました。ガラス戸なんかも通り抜ける事ができたんですよ。びっくりしましたね~
(これが幽体離脱というやつですね)
すると自宅はマンションの2階だったのにベランダから犬が入って来たんです。「え?!何で犬が~???」っと思ったとたん、私の手をペロペロ舐めだすではないですか~!
そうなんです!レディだったんですよ。シッポを千切れんばかりに振り、手を舐めてくれるレディに「レディなのね~レディなのね!会いたかったよ!本当に会いたかった!!」としばらく心と体とをしっかりと合わせると「ありがとう~!!幸せだったよ」と言う言葉が聞こえました。もう涙が出て出て「私もレディと一緒に過ごせて本当に嬉しかったし幸せだったよ」と言うとす~っと私から離れてまたベランダから出て行ったんです。しばし呆然としていましたがこみ上げてくる思いに胸が熱くなり、犬でもちゃんと成仏できると確信したんです。
世にも奇妙な感動物語_b0098639_22457100.jpg


如何でしたか?こんな体験めったにできないですけど皆さんはどんなふうに感じられた
でしょうか~???ご意見をお待ちしています。

また前回HPの馴れ初め話をご覧頂き、本当に有難うございました。また掲示板の方にもたくさんのコメントを頂き嬉しいやら恥ずかしやらででもとっても喜んでいます!!実は後で追加した部分もあるので見てない方はどうぞ~♪
次回ブログをUPするあたりでリンクははずすつもりです~♪
by lieza1029 | 2006-08-12 02:54 | 犬関係